2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラの本質 私も加害者なのかもしれない

こんなブログを見つけた。https://blog.tinect.jp/?p=54104パワハラとはなにか。 ブログ中にこんな部分がある。パワハラをする人には大義名分がある。 努力でできるようになると思っている。あー、私これに当てはまってるわぁ…。 パワハラ予備軍かあるいは既…

お米がおいしくない話

最近うちで出てくるお米がおいしくない。 これは私にとって死活問題だ。 日々の喜びが失われてしまったんだ〜!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−私が感じているおいしくないお米というのが何か説明しよう。まずツヤがなくて見た目においしくなさそう。炊きたてに「ホワ…

みつまめ研修10/11

今日はみつまめファームで研修だ。 銀木犀が咲いているのを人生で初めて見て感動。 雨が降ったので香りは弱かった。 ・落花生(おおまさり)の種とり ・カブ(あやめ雪、白馬)の収穫、出荷調整 ・播種 縮みホウレンソウ カブ(あやめ雪) ワサビ菜 赤サラダ…

なんでブログをはじめたのよ

今日はブログをはじめた訳を書いてみよう。 私の友人にまゆゆというお姉さんがいる。彼女はLGBTSであることを公開していて、「女性というよりは中性より」らしく正確には「お姉さん」でも「彼女」でもないかもしれないが、私から見た彼女はおもしろいお姉さ…

本当にそうしたかったのかな

自分が本当にそうしたかったのか、と言うとよくわからないんだけど、「それがよさそうだな」と流されて結論を出してしまった。流されてしまったという事実が悩ましい。何が悩ましいって、私のためにボスが時間を割いて案件の解決にあたってくださっている事…

めいの自己紹介

ブログをはじめてみることにしました。 手始めに自己紹介をしてみましょう。1991年産まれ。千葉県出身。大学は農学部。 サラリーマン家庭で育ったが、学生時代ファームステイに行く中で「農業の背景ってこんなに美味いのかー!」と豊かさに圧倒される。農家…